

第181回TOEIC受験前日

語学留学から帰ってきて1年超。
やっと英語力がどうなっているのか確認する日がやってきました。

明日、第181回TOEICを受験してきます!!

それなのに風邪を引いて前日である今日もほとんど寝て過ごしている真っ最中です。

でもこれは私の体調管理が甘かったということなんで、とりあえずやるだけやってみようと思います。

結果はどうなるでしょうか……。

続きを読む


オンライン英会話体験

最近オンライン英会話始めました!
Londonにいたときに知り合ったイタリア人のお友達とスカイプをしたときや、会社で海外工場から電話がかかってきたときに、自分がどれだけ英語を忘れていっているのか実感したからです。
去年の11月から今年の5月まであれだけ頑張ったのに、これは悔しいし申し訳なさすぎて...。

とりあえず大手(っぽい)QQEと評判のいいZUBUの無料体験を試しています。

QQEはとりあえず無難そう。
でも2回体験すてどちらも先生が変更されたのでどうなのかなぁっていうのも思いました。
レベルテストはトピックカンバセーションみたいな感じでした。
双眼鏡で1つのレンズのものと2つのレンズのものの単語を教えられましたが、正直日本語でも知らないし使う機会もないんだけど。
2回目の先生はとりあえずノリが良く、話させようとしてる雰囲気でした。マンマミーア(ミュージカル)の話をしたら一緒に歌ってくれましたし(笑)
先生の数が多いので相性のいい先生を見つけて、教師の変更がなければ、いいスクールそう。ネット環境も良好でした。


ZUBUは予約時間の5分前まで私のパソコンの調子が悪くて起動すらできない状態で、どうしようもないから携帯で直前キャンセルをしようとしたけどHPにその記載が見つけられず焦りました。結局なんとかパソコンが動いて無事レッスンを受けられましたが。
でも先生の環境も良くなく、ビデオが動かず音声のみで進めるきとになりました。
ネット環境はどちらのせいか分かりませんが、始め繋がりませんでした。
そんなこんなで10分ぐらいはロスしましたが、後ろ倒しにしてくれて25分のレッスン時間は守ってくれました。あとに予約なかったのかなぁと思います。
レベルテストの結果はのちほどpdfファイルで送られてくるそうです。先生がExcelを持っていないから、と。
サポート体制とか評判良さそうですが、教師の環境のサポートももう少ししっかりしてくれたらなぁ(汗)
まぁこの先生だけかもしれないので、次回は別の先生で試してみようと思います。

ということでレポート終了!

久々に!!

こんな時間からではありますが。

久々に

TOEIC勉、してみます!!

読解特急4を購入してあったので、まずは1周ぶっ通してみようかと。

ちなみに始めの数問は既にやってみたけど、簡単でびっくりした。
これは今までの留学とか仕事のせいかが出てるのか、単純に始めだから易しい問題になっているのか。

検証してみます(笑)

気が向いたら、進捗情報を追記します。
TOEICブログがもっと熱かった頃はこういう実況中継はいろんな人がやってましたけど、最近は見かけませんね。
そういう私も遠ざかっていたのは事実。

頑張ります!! 



続きを読む

久しぶりです

いやー
更新しないまま1カ月以上過ぎてましたね(汗)

東京生活に慣れるのに一生懸命過ぎてます(笑)

でも、私、頑張ってます!!


仕事はメールばっかしですが、毎日英語を使っています。

上司は(発音はいまいちですが)それでも意思の疎通はできるようで、電話でよくアメリカの方と話しています。アメリカの子会社の方とテレビ会議も頻繁にしてるようですし。
周りの方もよく英語でどこかの方と話されている声が聞こえます。(部署によって担当している国が違うので)

私ももっと英語使えるようになりたいところです!!
上司はともかく、特に女性の方はレベルが本当に高くて自信喪失です。
帰国子女はやっぱり現場では強いですよ……。

でもそれでもやってきたことは無駄になってない!!

暇なときは英語の勉強だってできる!!

本当に頑張ってきてよかった!!
これからもっと頑張らないと!!

とりあえずアウトプットの場がないと忘れそうだと思って、英会話サークルみたいなのに参加してみました。
そこで知り合った人に誘われて、今度の土曜日はまた別のサークルに参加してきます。
東京はこういう場がたくさんあることがいいよね!

東京生活がいいかどうかは決められませんが(地元大好きなんで)
来たからには有意義に過ごしたいです!!

今はお酒が入っているので、また改めてしっかり英語学習について書きたいと思います。

やっと!!

英語を使った仕事をしたい! と思ったのが19歳の冬。
それから4年半……。

やっと月曜日に夢が叶います!

といっても英語をバリバリ使用するというよりかは、業務の中で必要になってくる、英語を話せたら効率アップになるっていうものなんですけど。

それでもなんであれ!
夢の第一歩です!!

そして今日より東京生活!!
早速地元が恋しくなっています。
人といたくてシェアハウスを選んでいざ入居してみると、まぁ大半の人が旅行に出ていたという……(泣)
おかげで一人寂しく27時間テレビを見てましたよ。

早く友達ができますように!
仕事に慣れてきたらまた英語学習、TOEIC学習もバリバリやって、みんなとコミュニケーションをとっていきたいと考えています。

ということでこれからまたちゃんとブログ更新していきますので、どうぞよろしくお願いします。

プロフィール

Author:MACHA
世界を広げたい!
そこから始まった普通の22女の英語独習の記録です。
まずはTOEIC,目指すは国際交流。
ついにはイギリス語学留学しちゃいました。
HELTHカテにはSLEのことも。
【現在】
TOEIC870
Cambridge Exam FCE合格

月別アーカイブ
カテゴリ
Ranking
リンク
総学習時間
Aug.09~ 1731h20m
FC2カウンター
